TGBの特長

東京グローバルビジネス専門学校なら今できることから、はじめられる

東京グローバルビジネス専門学校(略称TGB)での学び、それは“なりたい自分”へのいちばんの近道。
TGBならPCスキルやビジネスマナーはもちろんのことグローバルな環境の下、より高いレベルの語学力とコミュニケーション能力を無理なく身につけることができるんです。
グローバル人材としての第一歩、あなたもTGBで踏み出しませんか。

グローバルな環境下での学び

TGBの強みは、14カ国から来日している海外留学生と同じクラスで学べる環境です。日本人学生は海外留学生と、留学生は日本人と。一緒に学ぶからこそ、それぞれの国の文化なども吸収でき、自然と国際感覚が身につきます。学習意欲のある海外留学生とともに成長し、国を超えて交流を図ることもできます。

実践的なビジネス教育

TGBではPCスキルやマナーなど社会人として必須とされるスキルを基礎から学び、さらに経営論やマーケティングといったビジネスの勉強を通して実践に役立つ「思考力」や「問題発見&解決能力」を身につけることができます。またクラス担任制のスタイルで、学習や生活、就職活動までをしっかり後押しします。

充実した学びの環境

「寄り添い続ける「教」「育」で、人生を切り拓く自力を持った人材を輩出する」ことを目標に、「東京総合美容専門学校」を創立して60年の実績をもつ佐々木学園が設立した、ビジネスに特化した専門学校です。その歴史と伝統に培われた人材教育のノウハウを駆使して、充実した学びができる環境をつくりました。

高い就職率

TGBでは就職支援業界で働いた経験がある就職担当スタッフが在籍。1年後期の1月から就職ガイダンスをスタートさせ、面接の練習や履歴書添削などを実施。

学生一人ひとりが学校で学んだスキルを活かせるよう、きめ細かくサポートします。その結果、2021年3月卒業生は就職率99%の実績を誇っています。


情報公開