充実した就職サポート

高い就職率99% ※2021年3月卒業生実績

学生一人ひとりをしっかり個別サポート

TGBには、企業の採用経験のあるキャリアサポートの先生が在籍。クラス担任とともに就職活動で勝ち抜くための弱点克服や面接の特訓、履歴書の添削など、親身な姿勢で寄り添います。

卒業後も完全就職サポート

卒業生が就職した企業への訪問や卒業生本人への個別連絡など、就職後も丁寧なケアを実施。転職の相談や校内での求人票の閲覧、就職先の紹介にも随時対応し、完全就職をサポートしています。

そのほか、こんなサポートも。授業内で「就職活動の仕方」から教わることができます。

就職活動をうまく進めるにはコツがあります。たとえば第一印象が良かったり、自分の長所をわかっていたり、入社後のビジョンがはっきりしていたり…。TGBでは授業で履歴書の書き方や身だしなみなどの基本から面接のシミュレーションも含め、きめ細やかに学ぶことができます。希望者には授業外でも実施します。

学内企業説明会(就職ガイダンス)

企業の人事担当者を招いた企業説明会。就職活動でのポイントや業界の声を間近で聞くことができるチャンス。就職活動時期は月に数回の企業説明会を開催します。

面接選考対策

就職活動解禁の2か月前に就職サークルがスタート! 個別の面接練習など面接力向上のためのサポートをします。所作や自己PRなど、面接で勝ち抜くためのポイントをアドバイスしています。

履歴書・エントリーシート対策

履歴書・エントリーシートの基本的な書き方と個別の添削指導を行います。学生の自己分析や経験の棚卸しを一から手伝いながら、よりよいものに仕上げます。

スーツ選び・リクルートメイクセミナー

身だしなみを最重要視し、清潔感のあるリクルートスタイルを指導。系列校の講師によるメイクセミナーでは、女性も安心して就職活動に取り組めるように指導します。